USJのチケット購入方法とは?
USJのチケットを購入するに当たって、基本となる考え方を解説させて頂きます。
USJチケットは事前購入がいいのか、当日購入がいいのか?
まずはチケット購入のタイミングが問題になります。
これはズバリ、混雑日なら事前購入をおすすめ致します。
混雑が予想される日・・・春休みやGW、夏休みにクリスマスといったシーズンは、テーマパークのUSJも混雑が予想されます。
事前購入をおすすめする理由は、当日チケットブースに並ばなくてもいいからです。
入場前の時間的なロスは、精神的にも肉体的にも疲労がたまりますので注意が必要ですね。
USJの閑散期に当たる日なら、当日券をパークのチケットブースで購入しても差し支えないと思います。
次に問題になるのがチケット購入方法。
当日券は、 ①パークのチケットブース ②JRみどりの窓口 ③USJ提携ホテル で購入することになります。
USJ提携ホテルで当日券を購入する場合は、ホテルに宿泊することが条件となります。
宿泊者のみの特権というわけですね。
当日券はさておき、前売り券の購入方法を知りたい人が多いのではないでしょうか。
前売り券の長所は2点あります。
まずは、チケットブースで引き換える必要がなく、直接入場ゲートから入ることができること。
チケットブースに並んで、さらにまた入場ゲートに並ぶのは面倒ですよね。
さらに2点目は、入場制限になっても入場できるという点です。
入場制限とは、USJ入場者が多すぎてパーク側がやむなくとる処置のことです。
事前購入の前売り券の購入方法ですが、 ①USJのチケットブースで直接購入 ②JRみどりの窓口で購入 ③インターネットで購入 の3通りです。
①のチケットブースで直接購入というのは、近隣に住んでいるか、リピーターでないと難しそうな感じですよね。
残る2つは、JRみどりの窓口かインターネットでウェブ購入か。
前売り券を事前購入するぐらいですから、おそらくその日は混雑予想日ですよね。
混雑するということは、アトラクションの待ち時間も尋常ではありません。
そう考えると、断然ウェブ購入がオススメです。
なぜ、ウェブ購入がいいのか?
ウェブ購入だけの特典があるからです。
スタジオ・パスと同時セットで、Eパスやネバーランド・チェックイン・パスを購入することができます。
JRみどりの窓口では、この購入方法は不可能なんです。
どんなにパークが混雑していても、待ち時間なしでアトラクションに入場できるEパスがセット購入できちゃうんです。
夜のショーとして人気の高い「ピーターパンのネバーランド」がよく見渡せる席も確保することができます。
やっぱり前売り券の購入なら、ウェブ購入が賢い方法でしょうね。
USJのチケットには、期間限定を含めて様々な種類が用意されています。
しかしながら、単純に分類してみると次の4種類になります。
<スタジオ・パス>
スタジオ・パス1枚で、パークの入場料と全てのアトラクション利用料が含まれています。
スタジオ・パスには当日券、日付指定の前売り券、入場予約券があります。
ちなみに入場予約券というのは、コンビニなどで販売されているチケットで、チケットブースに並んで引き換える必要のあるチケットのことをいいます。
<2デイ・スタジオ・パス>
連続した2日間有効のスタジオ・パス。
USJ提携ホテルに宿泊して、パークを2日間に渡って楽しむ計画を立てている人にオススメ。
<トワイライト&デイ・パス>
1日目は15時~閉園まで。2日目は終日利用できるチケット。
<年間スタジオ・パス>
購入日から1年間有効のスタジオ・パス。
年間スタジオ・パスには2種類あります。
1年中いつでも入場できるスタジオ・プラチナ・パスと、”指定された特定日”以外ならいつでも入場できるスタジオ・ゴールド・パスの2種類です。
指定された特定日とは、その年ごとに決定される超混雑日のことです。
以上、4種類の基本となるチケットが販売されています。
詳細は、このブログのチケットの種類にてご案内しております。
USJのチケットには様々な購入方法がありますが、頭の中を整理してまずは行動ですね。
夢の世界、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあなたをお待ちしています!