ショーが始まる前にもなると、ステージ前には数多くのゲストが集まります。
その場所を少し外して、舞台裏に回ってみる・・・これもUSJを楽しむひとつの裏技です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの10周年を記念するミュージカル・ショーのドリームズ・アー・ユニバーサル。グラマシーパークに於いて、1日2回上演されています。
グラマシーパークの裏側・・・ハリウッド・ムービー・メーキャップやセサミストリートのドリーム・ファクトリーが建ち並ぶエリアから、フィネガンズ・バー&グリルの方を望みます。
ミュージカルショーの舞台へ向かうデロリアン号がやって来ました\(-o-)/
こういうシーンに出会えるのも、舞台裏ならではの醍醐味です。
アクロバティックなショーを演出する大道具の登場です。
観覧車のようにぐるぐる回りながら、あそこの上で縄跳びをしたりします。思わず歓声の上がる素敵なショーの始まりです。
スヌーピーにアビー・カダビーですね。
舞台向かって右側から登場するためか、ここで角を曲がっていくようです。
タイムマシンのデロリアン号が、ニューヨーク・エリアの人気レストラン「フィネガンズ・バー&グリル」の前を通り過ぎます。舞台袖まであと少しの距離ですね。
今度はエルモとハローキティですね。
USJの人気キャラクターたちが次から次へと通り過ぎて行きます。
ミュージカルショーが終わって、舞台袖からはじけるような笑顔のダンサーたちが出て来られました。
どうもお疲れ様ですm(__)m
幻想的な蝶の舞を見せてくれたお兄さんですね(笑)
次から次へと演じ手の皆さん方がお帰りになられます。
舞台を降りてもこの笑顔、さすがはユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。
ミュージカルショーの主人公たちのご帰還です。
パパ役・ママ役・子供役の役者さんたちの後ろに、USJきってのエンターテイナー・ビートルジュースが続きます。