ハロウィーンの仮装コスチュームでおなじみのウィッチハット。
魔女のとんがり帽子が、USJのショップでも多数販売されていました。
スヌーピーがちょこんと座っているウィッチハットですね。
「スヌーピーと一緒にハロウィーンの魔法にかかろう!」 なんていうキャッチフレーズと共に、ゲストのハートをわし掴みにしています(笑)
スタジオ・スターズ・レストラン前の植え込みにも南瓜のお化け ”ジャコランタン” がディスプレイされています。パークはハロウィーン一色に染まっています!
パレード・デ・カーニバル♪
今秋のハロウィーンパレードは、世界のカーニバルを一度に体感できるというご機嫌な企画です。マスカレード、マルディグラ、コスチューム・パーティ、リオのカーニバルと続く陽気なパレードは必見です。
ウィッチハットで軽く仮装して、パークを闊歩してみるのもオススメです。ハロウィーンだからこそ許される解放空間にあなたも参加してみましょう。
ウィッチハットを被ったジャコランタンが出現!
ハロウィーンは、北方ヨーロッパの原住民であるケルト人のお祭りに由来しています。ケルトの暦によると、毎年11月1日が新年に当たります。その前日の10月31日は日本で言う大晦日になるわけです。
新年を迎える前日だけは、地上の悪霊を追い払うことができると考えられていたようです。秋の収穫を祝い、新年を迎える前に悪霊や魔女などを追い出すのがハロウィーンの由来なんです。
つまり、ウィッチハットを被った魔女は追い出される側になるわけですね(笑)
◇ハロウィーンのジャコランタン ジャコランタンの由来は?