ユニバーサル・ワンダーランドの屋内型プレイランドに、ビッグバードのジャングルジムが備えられています。その名も「ビッグバードのビッグ・ネスト」!
ビッグバードのビッグ・ネスト。
巨大な巣をイメージしたジャングルジムですね。
ハローキティのリボン・ブティック。
女の子のために設けられたキティちゃんのエリアも大変な人気です。
屋内型施設の「エルモのイマジネーション・プレイランド」を入るとすぐ左側にジャングルジムがあります。
自由によじ登ったり降りたりしながら、思い思いに楽しむ子供たち(笑)
ユニバーサル・ワンダーランドのエリア内は、ゴルツマン理論という計算を基に設計されています。「人間の成長・幸福と外部環境・社会との関係」の研究において世界的権威であるスーザン・ゴルツマン氏の「ゴルツマン理論」。
子供たちの知育にも効果が期待できますね。
例えば、このビッグバードのジャングルジムで遊ぶことによって、自分の身体はどこの範囲まで届くのかという空間的概念を学ぶことができます。
計算されて作られている子供たちの王国。
子供たちを遊ばせる大人にとっても、ゴルツマン理論は安心してお任せできるグッドアイディアなんだと思います。
普段はこの場所に、車は置かれていなかったはずなのですが・・・新たにディスプレイが始まったのかもしれませんね。
ペットの金魚ドロシーに乗って、シャボン玉の中をぷかぷかと進んで行きます。
ビッグバードのジャングルジムの利用に当たっては、特に年齢制限が無いようですが、5歳~12歳までの子供が推奨されているようです。大人の利用もOKで、6歳以下の子供には必ず大人が付き添うことが条件になっています。
ハリウッド・エリアのキャノピー下。
夕闇迫るユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、お土産物を購入するゲストたちで賑わっています。