大阪の中之島にあるリーガロイヤルホテルに泊まる。
リーガロイヤルホテルはUSJのアライアンスホテルでもあります。
リーガロイヤルホテルの評価はおしなべて高く、その高級感あふれる雰囲気に酔いしれるお客様も多いと聞きます。
リーガロイヤルホテルは関西の迎賓館として栄えてきました。
1935年、前身の新大阪ホテル時代より70年以上に渡り、国内外のVIPのおもてなしを担当してきた歴史を持ちます。
リーガロイヤルホテルは大阪国際会議場にも隣接しています。
世界のVIPが、リーガロイヤルホテルに宿泊するのも頷けますよね。
数多くのコンベンションの成功に寄与してきた、リーガロイヤルの歴史がうかがい知れます。
JR大阪駅から徒歩では少し遠いですが、堂島川沿いを散策しながらアクセスしてみるのもいいかもしれませんね。
徒歩はちょっと・・・という方でもご安心下さい。
JR大阪駅からホテルまでの無料送迎バスが発着しています。
しかもこのシャトルバス、実に頻繁に運行しています。
JR大阪駅からの始発便は7:45分発、最終便は22:15発となっていて、10時から21時までの間は6分間隔で走っています。
早朝と深夜も15分間隔での運行ですから、ほぼ時間を気にせずにリーガロイヤルホテルまで行くことができます。
JR大阪駅からホテルまでの所要時間は10分ほど。
バス乗り場は、JR大阪駅西側の高架下にあります。
リーガロイヤルホテル内のあちこちで見られる不思議な模様。
ブランドマークのようで、高級ホテルの質感が伝わって参ります。
リーガロイヤルホテル大阪のルームサービスは24時間体制をとっています。
ゴージャスな客室でゆっくり食事をとるのもいいですよね。
お料理のメニューも実に多彩で、100数品にも及びます。
最高級のエグゼクティブフロアとして、ザ・プレジデンシャルタワーズという空間も用意されています。ここには、世界の要人も宿泊するというロイヤルスイートがあります。
さらに、森・海・空・花といった自然をテーマにしたザ・ナチュラルコンフォートタワーズというフロアも用意されています。
冒頭にも申し上げましたが、リーガロイヤルホテル大阪は”ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテル”です。
USJ提携ホテルの中には、オフィシャルホテルの他に、アライアンスホテルとアソシエイトホテルがあります。
アライアンスホテルとアソシエイトホテルの違いってなに?
確かに分かりにくいですよね。
大阪市内にあるホテルがアライアンスホテルで、京都や神戸などの大阪周辺地域にもあるのがアソシエイトホテルだと言われています。
でも・・・ラマダホテル大阪なんかは大阪市内にありますが、アライアンスホテルではなくアソシエイトホテルですよね。
私が思うに、アライアンスホテルはアソシエイトホテルに比べて高級、という色分けがなされているのではないかと思います。
ちょっとリッチに大阪旅行を満喫してみたい方、リーガロイヤルホテル大阪はイチ押しのホテルですよ。
◇リーガロイヤルホテル クチコミ評判をチェックして宿泊予約!