スペース・ファンタジー・ザ・ライドのショップで、サンフェアリーのナノブロックが販売されていました。精緻な構造で知られるナノブロックが、サンフェアリーの造形にも成功しています。
サンフェアリーのナノブロック。
店内の目立つ場所にディスプレイされたナノブロック。不思議な妖精もこうなると、どこかロボットの雰囲気が漂います(笑)
サンフェアリー。
宇宙空間に居ながら、キュートで愛らしいキャラクターです。
スペース・ファンタジー・ステーションの店内には、様々なグッズが並べられています。
サンフェアリーの他にも、おしゃべりロボットのジーボットなどが人気です。
植え込みの花の向こう側に、スペース・ファンタジー・ステーションが見えます。
ナノブロックの nano- は英語で、10億分の1(one billionth)を意味する連結形です。実際のナノブロックは10億分の1サイズというわけではありませんが、それだけ小さいということを強調するネーミングなんでしょうね。
ナノブロックとは、「ダイヤブロック」で知られるカワダが発売した小型ブロックの玩具のこと。
最小4ミリ四方の小さなブロック片を組み立てて、自由に造形することができます。基本的な構造はダイヤブロックと同じですが、ダイヤブロックよりもはるかに精緻なブロックが実現できます。そのため、玩具の対象年齢はやや高めと言われています。
USJ年間パスとハードロックカフェ。
年間パスを持っていれば、何度でも再入場が可能です。入場ゲート外にあるユニバーサル・シティウォーク大阪で小腹を満たすのもいいですね。