奈良の宿大正楼 大神神社御用達

奈良の宿大正楼

料理旅館大正楼(奈良県桜井市三輪)

おすすめUSJ情報

ハロウィーンパレード

フライング・スヌーピー(ユニバーサル・ワンダーランドの人気アトラクション)

USJ年間パスの特典(同伴者割引、誕生月割引、駐車場割引)

USJ 大阪観光案内

USJ ユニバーサルスタジオジャパン マジカルスターライトパレード

USJガイドブックを Amazon で購入

ホテルユニバーサルポート 宿泊予約

大阪への旅行なら楽天トラベル

アーカイブ

旅行予約エクスペディア

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索

大阪観光ガイド

大神神社御用達の大正楼

Powered by
Movable Type 3.34

« Little OSAKA | HOME | ペット一時預かり所のケンネル »

屋上庭園に彩られるなんばパークス

なんばパークス

大阪の難波にあるなんばパークス

屋上に庭園を配したその建物は、斬新なアイディアに満ち溢れています。

なんばパークスは阪神高速道路からも垣間見えます。
駅からも程近く、いつもショッピングを楽しむ人で賑わっています。

namba012.JPG

屋上緑化大賞のプレート。
プレートには国土交通大臣と書かれています・・・。

地球温暖化が進んでいることは、もうどなたでもご存知のことと思われます。
コンクリートジャングルと呼ばれる都会では、夏の気温の上昇が大きな課題です。

少しでも空いた土地を有効活用して、気温の上昇を食い止めねばなりません。屋上緑化の背景には重大なテーマが圧し掛かっています。

そんな意味でも、なんばパークスの取り組みは素晴らしいですよね。
なんばパークスを訪れて、環境問題に想いを馳せてみるのもいいかもしれません。

namba014.JPG

ちょっと階段を登って、上から見下ろしたなんばパークスの屋上。
所々にベンチが置いてあって、自由に寛げるように配慮されています。

庭の手入れをなさっている係りの人ともすれ違いました。

namba015.JPG

花も綺麗ですね。
四季折々に色々な花が私たちを楽しませてくれるのでしょう。
心が和みます。

namba016.JPG

写真右上にはスイスホテル南海大阪が見えます。
「南海電車」の乗り場に近い場所にスイスホテルはあります。

namba017.JPG

なんばパークスの屋上には、小さな半円形のステージもありました。
ここでちょっとしたイベントが催されているのでしょうね。

近くにオフィスがあるためか、どこかの社員の方がお弁当を広げてお昼休みをとっていらっしゃいました。

namba019.JPG

俳優の赤井英和さんの手形。
大阪にまつわる著名人の方の手形がその他にもたくさんありました!

赤井さんはご存知、浪速のロッキーでしたもんね。

JTB 心斎橋 難波周辺の宿泊予約 なんばパークス最寄りのホテルを検索!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM おすすめホテル

チケットぴあ

新幹線 鉄道のチケット購入

大阪・USJホテル宿泊予約

かしこい旅、エクスペディア

航空券+ホテル

るるぶトラベル

国内旅行はJTB

USJチケット付き宿泊プラン

楽天トラベル USJホテル予約

航空券+ホテル予約(東京発大阪着)

About

2007年07月07日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Little OSAKA」です。

次の投稿は「ペット一時預かり所のケンネル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

奈良の大正楼Twitter

大阪観光USJガイドを運営する奈良の大正楼のツイッター情報です。 どうぞお気軽にお声かけ下さい。

奈良の宿大正楼

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。「大阪観光USJガイド」は奈良の宿大正楼が運営しております。

大阪観光、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2007-2017 大阪観光USJガイド All rights reserved.