咲洲をご案内致します。
咲洲(さきしま)とは、大阪市住之江区にある人工島のことです。
ハイアットリージェンシー大阪の館内。
気品あふれるラグジュアリーホテルとして知られるハイアットリージェンシー大阪は、中央線コスモスクエア駅のすぐ近くにあります。
USJオフィシャルホテルに名を連ねるハイアット・リージェンシー・オーサカ。
オフィシャルホテルの宿泊者には、3つの特典が付くサービス・クーポンが手渡されます。
<ブックレットの割引販売>
<パーク内で貸出しているベビーカーの無料レンタル>
<パーク内の対象レストラン利用時の10%割引>
USJ利用者にとっては嬉しい特典が揃っていますね。
WTC(大阪ワールドトレードセンタービルディング)。
ハコモノ行政の象徴とも言われていますが、咲洲を代表するノッポな建物です。
WTCの中へ入ってみると、見事な吹き抜け空間が出迎えてくれました。
WTCといえば展望台が有名ですが、こちらのスペースではちょっとしたイベントも行われているようです。
ATC(アジア太平洋トレードセンター)。
船のデッキのような場所に南京錠が掛けられています。
恋人たちの誓いの場になっているようです。
原色の色使いが実に鮮やかです。
咲洲の北部を「咲洲コスモスクエア地区」と呼びますが、ハイアットリージェンシー大阪、WTC、ATCなどが並ぶ活気あるエリアを形成しています。
WTC・ATCの周辺地図。
WTCとATCをつなぐ屋根付きの歩道橋のような場所に掲示されていました。
地図の中には、インテックス大阪も見えますね。
USJついでに、咲洲まで足を伸ばす人も結構いらっしゃいます。
咲洲を歩いていると、バブル崩壊の爪痕を目の当たりにすることになります。社会見学も兼ねて、テクノポート咲洲を散策してみるのも面白いと思います。