奈良の宿大正楼 大神神社御用達

奈良の宿大正楼

料理旅館大正楼(奈良県桜井市三輪)

おすすめUSJ情報

ハロウィーンパレード

フライング・スヌーピー(ユニバーサル・ワンダーランドの人気アトラクション)

USJ年間パスの特典(同伴者割引、誕生月割引、駐車場割引)

USJ 大阪観光案内

USJ ユニバーサルスタジオジャパン マジカルスターライトパレード

USJガイドブックを Amazon で購入

ホテルユニバーサルポート 宿泊予約

大阪への旅行なら楽天トラベル

アーカイブ

旅行予約エクスペディア

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索

大阪観光ガイド

大神神社御用達の大正楼

Powered by
Movable Type 3.34

« なにわの海の時空館を案内 | HOME | 澪標 »

南京錠で愛の誓い ATC

大阪南港にあるATC(アジア太平洋トレードセンター)。

そのATCの海側に、カップルが愛を誓い合う南京錠があります。

atc-key.jpg

すごい数の南京錠ですね。

新聞紙面で読んだことがありますが、南京錠の数が増えるに従って、徐々に重量オーバーぎみになってきています。

ちょっと危険ですよね。

なぜかと言うと・・・

atc4.jpg

このせり出した先の方に南京錠は掛けられているのです。

atc-key-under.JPG

下から見るとこんな感じ。

一部は宙に浮いているような造り。

先の方まで歩いて行くと、目の前は大海原が広がります。

開放的な気分になって、思わずタイタニックのポーズを取るカップルも多いようです(笑)

atc-name.JPG

ATCはニュートラル南港ポートタウン線トレードセンター前駅を下車してすぐ。

陸側に歩いて行くとWTCで、海側にATCがあります。

ATCは「楽しさ」を大集結させた一大エンターテインメントセンターです。

食べる・見る・遊ぶ・買う・学ぶ、何でもできちゃう充実の施設として人気があります。

atc5.JPG

ATCの裏側(海側)から撮影。

ATCに面する海では、関西国際ボートショーなどのマリンレジャー体験ができるイベントも催されます。

世界中から多くの物資が集まる大阪港です。

当日も何隻か大型の船が寄港していました。

atc-key1.jpg

愛の南京錠は本当にインパクトがあります。

ATCがオープンしたのは平成元年だそうです。

それ以来、数多くのカップルが南京錠に愛の誓いを託しています。

今でも数えきれないぐらいの南京錠が掛かっていますが、増える一方でもなく、ちゃんと外される南京錠もあるようです。

鍵はカップルがお互いに持っているんでしょうね。

誓い合ったはずの愛が成就せず、失恋の結末を迎えると・・・

悲しみをこらえつつ、南京錠を外しに来る人もいるみたいですね。

ATCの南京錠のことに触れたブログを検索していたら、されどyufukiの日々という記事にも出会いました。

南京錠の重みに耐えかねて崩れ落ちはしないか、そんな心配もあります。

舳先の方まで行けないように立入り禁止にするか、あるいは鍵を取り払ってしまうか・・・

色々思案はされているようですね。

しかし、せっかく愛を誓い合って掛けられている南京錠です。

勝手に取り外すわけにもいきませんよね。

今後の対応はどうなるんでしょうか、経過を見届けていきたいなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM おすすめホテル

チケットぴあ

新幹線 鉄道のチケット購入

大阪・USJホテル宿泊予約

かしこい旅、エクスペディア

航空券+ホテル

るるぶトラベル

国内旅行はJTB

USJチケット付き宿泊プラン

楽天トラベル USJホテル予約

航空券+ホテル予約(東京発大阪着)

About

2008年02月13日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なにわの海の時空館を案内」です。

次の投稿は「澪標」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

奈良の大正楼Twitter

大阪観光USJガイドを運営する奈良の大正楼のツイッター情報です。 どうぞお気軽にお声かけ下さい。

奈良の宿大正楼

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。「大阪観光USJガイド」は奈良の宿大正楼が運営しております。

大阪観光、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2007-2017 大阪観光USJガイド All rights reserved.